りちゃらいふ

北海道在住アラサー新米ママの子育て情報や色々レポ

りちゃらいふ

アラサー主婦が大人ニキビに悩んで『ルナメア AC』を1年間使い続けてみた肌の比較


f:id:ritcha:20200318003843j:plain

荒れた生活習慣のせいか、20代後半からニキビが増え、ニキビ跡も消えず、荒れ果てるお肌に絶望の日々を送っていました…。
これがよく聞くお肌の曲がり角ってやつ…?

なんとかしないとこのまま歳をとったら取り返しが付かないことになる…。
30代に入ってこのままではいけないとやっと重い腰を上げたのでした。

そこで出会ったのがニキビ用基礎化粧品『ルナメアAC』。
大人ニキビ用をうたう商品なので、ものは試しだとしばらく使ってみたところ、ニキビが減り効果があるような気がしました。

そこで1年以上使い続けてみた感想とお肌の様子をお伝えしたいと思います。


▼使用して2カ月の前回の記事と合わせて読んでくださいね!
ritchashopping.hatenablog.com


ルナメアACとは

ルナメアACは、富士フイルム独自のナノ化技術によりつくられた成分により、
大人のニキビをしっかりケアしてくれる基礎化粧品です。

  • メイク落とし
  • 洗顔料
  • 化粧水
  • ジェルクリーム

の4つの商品ラインナップがあります。

1週間この4つのステップが試せる『1週間お手入れセット』でまずは試してみるのがオススメです。

実際に1年以上使用したお肌の様子

私はこの『ルナメアAC』をまずは『1週間お手入れセット』で試してから、
化粧水とジェルクリームを購入して、毎日朝と夜の洗顔後に使いました。

実際の私のお肌の画像を見比べてみます。
汚い画像で申し訳ありません。

使用前の肌

f:id:ritcha:20190117162614j:plain:w400
赤い大きなニキビがたくさんあります。
毛穴が黒く詰まったような状態も多く、
ニキビを潰したことにより出来たクレーターもあります。
化粧をしても誤魔化せないレベルです。
改めて見るとかなりヤバイ状態ですね…。

使用開始から2ヶ月後の肌

f:id:ritcha:20190117195229j:plain:w400
ニキビ跡の赤みや毛穴の黒く詰まったやつが多少消えてえきた気がします。
この頃からもう、繰り返しできていたポツポツニキビはほとんどできなくなりました。

使用開始から1年後の肌

f:id:ritcha:20200318000150j:plain:w400
こうやって並べてみるときれいになってきていますよね!
ニキビを潰してできたクレーターや黒ずみが確実に消えています。
これなら化粧で隠せるレベルです。
もうほぼ新たにニキビができることもありません。

1年間使い続けた感想。

「ルナメアAC」を毎朝と毎晩の洗顔後に使い続けてきましたが、
それまで繰り返していたひどいニキビが本当にできなくなりました。
叙々にですが、ひどかっとニキビ跡も薄れてきています。

ありがとう「ルナメアAC」。
本当にありがとう。

私の肌にはこの「ルナメアAC」が合っていたんでしょう。
もう手放せない基礎化粧品です。
今後も使用を続けていきたいと思います。

大人のニキビには大人ニキビ用の基礎化粧品を

ニキビ対策用品は数多くありますが、まずは自分のニキビに合ったものを見つけるのが大切ですね。
30代になって、お肌の修復能力の衰えを感じずにはいられませんが、
コツコツとケアを続けてきれいな肌を目指したいと思います。

「ルナメアAC」が気になった方は、
まずはトライアルキットで試してみてはいかがでしょうか。


▼前回の記事はこちら
ritchashopping.hatenablog.com