りちゃらいふ

北海道在住アラサー新米ママの子育て情報や色々レポ

りちゃらいふ

【GoToトラベルキャンペーン】北海道在住アラサー主婦が今までに泊まった『北海道のおすすめ宿7選!』【どうみん割にも!】


f:id:ritcha:20190122144203j:plain


夏は豊かな大自然を満喫でき、冬は真っ白に覆われた北の大地の息吹を感じられる。
四季折々の見どころがあり、おいしい食の宝庫でもある北海道。

そんな北海道に生まれ育ち、道内各地を旅行して回った私が、今までに泊まった中で特におすすめの良いお宿をご紹介したいと思います。


CHECK!

【GoToトラベルキャンペーン】
各旅行販売会社のクーポンページ一覧


じゃらん / ヤフートラベル / 楽天トラベル
/ JTB / 一休 / るるぶ / ゆこゆこ / HIS



スポンサードリンク

北海道のおすすめお宿7選!


ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

洞爺湖に面した全室レイクビューのリゾートホテル

のんびり静かに湖面を眺めながら、ゆったりと時間を過ごすことができるホテルです。
客室の大きな窓からは、湖面を間近に感じられるダイナミックな景色が楽しめます。
夕食のブッフェはレベルが高く、地元の食材をふんだんに使ったこだわりの料理が並びます。
品数も豊富で、ブッフェと侮るなかれのクオリティ!
屋上にある天空露天風呂からは洞爺湖が一望できてとっても気持ちがいいです。

4月~10月まで洞爺湖の湖上から毎日花火が上がるので、この時期に行くのが特におすすめ。
贅沢に、お部屋でのんびりと湖面に映る花火が楽しめます。


出典:じゃらんnet

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
▽ 洞爺湖温泉
住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
アクセス:●新千歳空港から 道央自動車千歳I.C〜虻田洞爺湖I.C 109.1km
●札幌方面から 国道230号札幌〜定山渓〜中山峠〜洞爺湖温泉 約2時間10分
予算:¥15,000~/1人(平均予算:¥20,000/1人)

詳しい情報を見る


ぬくもりの宿 ふる川

札幌の奥座敷・定山渓で、素朴なぬくもりを感じるお宿

木のぬくもり、人のぬくもりを感じられるあたたかな田舎風の囲炉裏のあるお宿。
そこかしこにお宿の心遣いや気配りが感じられ、ほっとなごむ居心地の良さで日常の疲れを忘れられます。
夕食はこだわりの道産食材を使った和食のコース。一日数席限定の囲炉裏席での特別懐石は一度は食べてみたいです。
何度でも訪れたいと思える、どこか懐かしくもぬくもりあふれるお宿です。


出典:じゃらんnet

ぬくもりの宿 ふる川
▽ 札幌・定山渓温泉
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目353
アクセス:●札幌から 車以外/札幌駅よりじょうてつバスで75分「湯の町」駅下車徒歩0分
車/札樽自動車道~札幌北IC~国道230号を通って中山峠方面へ約25km
予算:¥15,000~/1人(平均予算:¥20,000/1人)

詳しい情報を見る


【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

心のリゾート海の別邸ふる川

絶景オーシャンビューで癒やされる”心のリゾート”

太平洋に面する白老町の虎杖浜(こじょうはま)温泉にある"心のリゾート"ふる川。
全30室のお宿で、わんちゃんと泊まれるお部屋以外の28室は全てオーシャンフロントとなっています。
部屋タイプも豊富で、プレイベートデッキ付きのお部屋など11タイプもあります。
このお宿の魅力はなんと言っても抜群のロケーション!
ただただ眼前に広がる海を眺め、肩肘張らずに日々の疲れを癒やすことが出来る極上のリゾートです。
ロビーラウンジは贅沢な時間を感じることが出来る寛ぎの空間で、そこから出られるテラスにはハンモックや足湯もあり、海を眺めながらゆったりと大人の休日を楽しめます。
ダイナミックな日本海が望める大浴場は最高に気持ちがいいです。


出典:じゃらんnet

看板犬のモコちゃんがめちゃくちゃかわいいです。

出典:じゃらんnet

心のリゾート海の別邸ふる川
▽ 白老・虎杖浜温泉
住所:北海道白老郡白老町字虎杖浜289-3
アクセス:●JR室蘭本線登別駅から車で5分・道央自動車道登別東ICから車で10分
札幌から 車以外/JR登別駅下車。タクシーで5分。駅までの送迎有。
車/道央自動車道を室蘭方面へ~登別東IC~IC出口を右折。36号線合流地点で左折、苫小牧方面へ5分
予算:¥18,000~/1人(平均予算:¥40,000/1人)

詳しい情報を見る


おたる 宏楽園

8千坪の日本庭園に囲まれた、四季折々の散策が楽しめる和風旅館

札幌から程近い小樽・朝里川温泉にある、8千坪の庭園に囲まれた閑静な和風旅館。
その広大な日本庭園では、春には桜、秋には紅葉と、四季折々の散策が楽しめます。
館内の廊下はすべて畳敷きで、靴を脱いで素足で歩く和風の情緒が味わえます。
多くの客室はお部屋に露天風呂が付いているのですが、その露天風呂が本当にすばらしい!
庭園を眺めながらゆったりと、客室付のものとは思えない大きな露天風呂に浸かる贅沢は他では味わえません。
夕食はお部屋食でいただけるのですが、上質なお料理とその品数に大満足です。
お庭を眺め、散策し、日頃の喧騒から離れ、のんびり静かに大人の休日を楽しむことが出来るお宿です。





出典:じゃらんnet

おたる 宏楽園
▽ 小樽・朝里川温泉
住所:北海道小樽市新光5丁目18-2
アクセス:●札幌から 車以外/JR小樽行、小樽築港駅下車。タクシーで10分
車/札樽自動車道経由して小樽朝里インター下車~朝里IC~朝里インター出口を右折後、直進1㎞セイコーマート横に入口看板
予算:¥15,000~/1人(平均予算:¥35,000/1人)

詳しい情報を見る


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

ノイシュロス小樽

まさに『天空に浮かんだ城』
全室オーシャンビュー露天風呂付きリゾートホテル

岬の先端に位置するため、3方向が海と大自然に囲まれたヨーロッパのお城のようなホテル。
こちらのホテルの特徴は全ての客室にオーシャンビュー客室露天風呂が付いていること。
お湯に浸かりながら優雅に大パノラマの日本海を望むことが出来ます。
美しい朝日や夕日を見ることが出来るのもこのホテルの醍醐味です。運が良ければ岩の上で休む野生のトドが見れたりもします。
夕食には、一皿一皿丁寧に作られたフレンチのフルコースがいただけます。
カップルや夫婦の記念日に利用するのにとてもおすすめのホテルです。



出典:じゃらんnet

ホテルノイシュロス小樽
▽ 小樽
住所:北海道小樽市祝津3丁目282
アクセス:●新千歳空港からお車で90分
●小樽ICからお車で25分。 小樽駅から車で15分。(無料送迎車有。要予約)
予算:¥11,000~/1人(平均予算:¥20,000/1人)

詳しい情報を見る


ラビスタ函館ベイ

函館の海と夜景を堪能できる、大正ロマン感じるクラシカルなホテル

函館港と函館山が望める眺望が抜群のホテル。
こちらのホテルはなんと言っても朝食バイキングが有名なんです!
有名サイトによるランキングで朝食日本一のホテルに選ばれたほど。
函館に来たら味わいたいのはやっぱり朝市などで食べる海鮮丼ですが、
こちらのホテルでは海鮮丼をはじめ、函館の新鮮な海の幸をたっぷりお腹いっぱい味わえます!
大正ロマンを感じられるロビーや客室からは異国情緒あふれる函館らしさも感じられ、
観光地にも近く、函館観光の拠点として泊まるのにおすすめのホテルです。


出典:じゃらんnet

ラビスタ函館ベイ
▽ 函館
住所: 北海道函館市豊川町12-6
アクセス:●JR函館本線の函館駅下車、徒歩約15分
予算:¥9,000~/1人(平均予算:¥16,000/1人)

詳しい情報を見る


御やど 清水屋

日本屈指のお湯とプライベートなお食事を楽しめる、おもてなしを感じる和風旅館

登別温泉にある、和の佇まいを感じられる旅館。
名湯名高い登別温泉の源泉かけ流しの乳白色のお湯は、本当に日頃の疲れが癒されます。
温泉街からは少し奥まったところにひっそりとあるので、喧騒からはなれてのんびりと過ごすことが出来ます。
こちらのお宿は、朝夕食ともお部屋でいただけるのがおすすめのポイントです。
まわりを気にせず自分たちのペースでゆっくりお食事をいただけるのがとっても嬉しいです。
割烹料亭として創業し、以来こだわり続けたお料理は、味はもちろん見た目も華やかで楽しめます。
中居さんや従業員さんたちのおもてなしの心と、昔ながらの和風旅館を感じられるほっとするお宿です。


出典:じゃらんnet

御やど 清水屋
▽ 登別温泉
住所: 登別市登別温泉町173番地
アクセス:● JR登別駅から約15分
予算:¥15,000~/1人(平均予算:¥18,000/1人)

詳しい情報を見る




北海道には魅力と見どころがいっぱい!

北海道の広大な大地には、各地ごとに様々な魅力がたくさんあります。そしてその各地の魅力を活かした素敵なお宿もたくさんあります!
みなさんもお気に入りのお宿を探してみてはいかがでしょうか。
また、北海道旅行の際には参考にしていただけたらと思います!

スポンサードリンク